神大邦楽部の日常をつづっております。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


練習納め日記!
12月19日に第43回定期演奏会を行いました!

今年はいつもの六甲台講堂が工事中のため、新開地にあるKAVCホールを使わせていただきました。
そして日程も、例年は12月第二土曜日に行っているのですが、今年は一週間先である第三土曜に行いました。

場所、日程変更にも関わらずたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました(*^▽^*)

さて、今から部室である和室の大掃除に行ってきます!

皆様、良いお年を(∩´∀`)∩
気づけば25日メリークリスマス日記!

ナザレのおっさんの生誕祭に先だって、22日に和室でパーティをしました。

 
続きを読む >>
アンリアルタイム日記!
2014年度定期演奏会、(一週間前に)無事終了しました。
毎度毎度更新遅くてすみません。
実は演奏会の一週間後に目を背けたい種類の試験があったのですが、
それも終わったのでこうしてブログを更新できる!なにしろ一度に一つのことしかできねえ…とりあえず年末は自由です、アイムフリーダム!
ヘ○ヘ
  | ∧
  /



そんな話は置いといて、
雪がちらつく中で演奏会に来てくださった方々、本当にありがとうございました!

部員の皆は本番楽しめた? これまで練習してきた中でのベストの演奏ができてたらいいなと思います。
尺八パートの私としては、OBの皆さんと演奏できたのもよい経験でした。
いや、去年の一回生のときもしたけれど、その時は訳も分からず吹いてたよ!笑
お手伝いに来てくださった四回の先輩方もありがとうございました。
大きなトラブルもなく総じてよい演奏会だった、とはいえ反省点もいくつかあるし、何よりもっと上手くなりたいな。
あと今回は本番も楽しかったけど、練習も楽しかったです。部員に恵まれている〜〜
ひとまずおつかれさまでした。




以下、部員に。

 
続きを読む >>
がんばり日記!
定期演奏会まであと二週間ダヨ…練習中ダヨ…

 
祭ってる場合じゃねえ日記!
明日?明後日?六甲祭みたいですね。
今日は準備日なので午後の授業は休みです。
邦楽部は出店しませんが、午後全休の恩恵をしっかり受けています。
そんなわけで和室でのんびりと昼下がりを過ごしてるところです。
他に和室にいるのは一回生数人のみ。あ、今先輩が来た。
天気もいいしほんとに平和だなあ。一回生のおしゃべりを心地よく聞き流しながら、平和に、とっても平和に

あれ、だんだん彼女たちの声が大きく、

うーん内容もおかしな方向に、、




平和ってなんだっけな。




そうだ、先週の部活のことでも話そう。その日は10/31、ハロウィンでした。
近年急速にハロウィンが浸透している日本ですが、
私たちも終曲練後にハロウィンパーティしました、えへ。
邦楽部だってケルト文化も摂取します。
何をしたかというと、
いつもよりちょっと豪華なピザを頼み、
お菓子を持ちより(手作りもあった!おいしかった!)、
数人は仮装をし、
「我が部はいつからコスプレ部になったんや」という先輩の呟きをそっと受け流し、
と、こんな感じ。楽しかったなあ!
たまにはいいものですね。


 
続きを読む >>